06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のアロマ教室

2012/01/17
今日は毎月開催しているプラーナさんでのアロマ手づくり教室でした。
生徒さんに写真掲載の許可をいただいたのでUPしま~す。


今月のテーマは
~アロマで風邪・インフルエンザ予防対策~
「除菌スプレーと精油を使った吸入体験」



ということで、この一見あやしい(?)光景は、蒸気吸入中の様子。
ただいま蒸気吸入中

お湯を入れたマグカップにユーカリ・ラディアタを垂らし、蒸気とともに上ってくる精油を鼻やノドに取り込みます。
できるだけ精油成分を逃さず取り込むために、タオルで覆っています。
あやしい光景に見えるのはそのせいで・・・。笑


そしてこちらは手指にも使える除菌スプレー作りをしている様子。
精油スプレー作り


お友達同士、誘い合ってのご参加で、終始なごやかに楽しいひとときでした♪


そして前回も参加してくれた生徒さんから思いがけないプレゼントが!

いただいたハンドクリーム

前回(11月)は「シアバターのハンドクリーム」作りをしたのですが、習った後に自宅で作って持ってきてくれたんです。
しっとりなめらか。とても上手にできています。

Mさん、どうもありがとうございました!





17:07 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

