10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お気に入りローズウォーター

2008/10/20
最近「これ良いわぁ~♪」と思うものに出会う機会が多く、そんな時は思わず誰かに
伝えたい気分になります。
ブログにもこれからぽつぽつとUPしてみたいと思います。

最近のお気に入りは、フランス・フロリアル社のローズウォーター。
(ぼやけた写真でスミマセン)
フロリアルのローズウォーター

かなりのお気に入り品です!
以前使っていた某社の物は、ローズの香りこそすれども、肌につけたら
サッパリしすぎで、これ単品で使うにはイマひとつ物足りなかったのですが
これは全然違いました!

お風呂上りのボディローションとして、乾燥が気になる部分を中心にパシャパシャと・・・
ケチらずしっかり浸透させます。
つけ心地はサッパリしているんですが、数時間経ってから触ってみると・・・

モチモチスベスベ、そしてちょっと引き締まった感じになり、その感触は
次の入浴orシャワーの時まで続きます。


「これならもしかして顔用の化粧水としてもイケるのでは?」

と思い、いつものスキンケアに取り入れてみると・・・これもまた使える!
何が嬉しいって、そのまま何も足さずに使えるのがいいんです♪

ローズの優雅な香りでリラックスできるので、最初は掌に少し取った
ウォーターの香りを深い呼吸で楽しんで・・・
それから肌に何度か重ねづけし、馴染ませています。


そんなに何社ものローズウォーターを試してみたことはありませんが、
やっぱり天然モノなので、同じ製品でもメーカーや産地、植物の
採れた年度によってかなりの違いが出てくる
ものなんですよね。
あらためて実感です。

これから肌の乾燥が激しい季節になるので、真冬に物足りなさを感じるようであれば、
保湿力のあるグリセリンをちょっぴり足して使うと良さそうです。

フロリアル社のフローラルウォーターは、1リットル採るのに材料となるオーガニック
ハーブを1kgも使用している
らしく、濃度が高くて質が良いのも頷けました。

気をつけなきゃいけない点としては、保存料などは一切入っていないので、
冷蔵庫で保管、3ヶ月位で使い切らなきゃならないところ。

ショップなどではまだあまり見かけないかもしれませんが、
私はネット通販で購入しました。
ご興味ある方は「フロリアル」で検索してみてくださいね。


手作り化粧品や石けん、アロマグッズの基材としてもおススメですよ!



スポンサーサイト
22:14 ◇未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

