08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年賀状って

2012/01/06
ようやく風邪から復活してきたワタクシです。(^^)
なんだかしつこいタイプのウィルスでした。
今朝の新聞を読むと、インフルエンザさんもさっそく流行り始めているとのこと。
春までは要注意、ですね!

さて
このようにダラダラした年始めでしたが、毎日届く年賀状を読むのが楽しみでした。
最近はずいぶんとご無沙汰で、年に一度の年賀状だけのやりとりになってしまっていた旧友も結構います。

「年賀状だけになってしまったから、来年は出すのをやめようかな?」
なんて気になったりすることもあるのですが、この1枚のやりとりがきっかけで、メールや電話がきて、時には久しぶりの再会につながったりすることもあります。

今年はとくにそんな感じ。

また、メールで近況報告を聴くだけでも、
「へぇー、最近はそんなことしてるんだ!」とか
「色々頑張ってるんだなあ」とか
いちいち驚いたりして。

私自身も刺激を受けて、なにかとても新鮮な気分になります。
やっぱり出してよかった!

最近では「年賀状など出さない」という人も増えているようですが、年に一度の小さなやりとりだって、確かに細~い糸でつながっていて、その糸を通して喜びや励ましや刺激を受け取れたりする。

年賀状、やっぱり良いものです♪



23:49 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

