08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新鮮♪オリーブオイル

2011/12/26
先日、友人から頂いたオリーブオイルです。

ずっと気になっていましたが、ついに開けてみました!
青い若葉のようなフレッシュな香りが広がって、新鮮な気分・・・♪
さっそく食事用のパンにつけて食べましたが、他に味付けしなくても十分美味しいです。
特にベーコンエピに付けて食べるのが気に入りました。

イタリア・フラントイ クトゥレーラ社の「リゼルヴァ」 早摘みエキストラヴァージンオリーブオイルオリーブオイル1

ラベルがわかりにくいので拡大すると
こんな感じです。

オリーブオイル2

これは豊平区平岸にあるオリーブオイルの専門店、「オリーブオイル市場」というお店で売っているらしく、友人の話によると、オリーブオイルソムリエさんがいらっしゃって、いろいろなオイルを味見させてもらえるそうです。
このオイルも直接イタリアで吟味したものを輸入しているようで、こだわりのお店ですね。
私もお店に行ってみたい!と思っていたのですが、なんやかんやでもうこの年の瀬…そして外は吹雪…
来年に持ち越すことにしました。

ボトルにホームページのアドレスが記載されてあったので、ご興味ある方は飛んでいってみてくださいね。

そうそう、これは間違いなく常温一番絞りの質の良いオイルだということがわかるので、食べるだけでなく、スキンケアにも試してみましたよ。(通常、アロマテラピーで肌に塗布するオイルは食用ではなく、専門店で売られている化粧品グレードのものをおすすめしています)
自分の体で人体実験です。笑

お化粧落としクレンジングと洗顔後の美容オイルとして使ってみました。
オリーブオイルはオレイン酸が豊富で、肌への保湿効果も高いです。

私は普段から日頃のスキンケアは乳液やクリームよりオイル派なのですが、ホホバやスクワラン、マカデミアナッツ、スイートアーモンド油中心になりがちでした。状態によってアボカドやカレンデュラ油なども混ぜたりはしていましたが。
でも冬場の乾燥には、あらためてオリーブオイルも忘れちゃいけないな、と実感&反省です。
香りが強いので、精油との相性を選んでしまうオイルではありますが・・・。




※ここを読んで「私もオリーブオイル美容してみようかな?」と思ってくださった方、
まずは私の真似をせず、アロマ専門店の化粧品グレードのオイルを選んでくださいね。



スポンサーサイト
14:08 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

