03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

傷あとと痒み対策ブレンド

2011/12/01
先日、なぜか就寝中に胸元をひっかいてしまった私。
目覚めてびっくり!

それなりのおトシになると、軽い傷でも回復が遅かったり、治っても傷あとが残ってしまったりすることがあるので、急遽ラベンダーでトリートメントオイルを作って塗布していたのですが…
その上に貼っていた絆創膏に肌が負けてしまったようで、赤みとかゆみが出てしまいました。(汗)

傷あともまだ残っているので、さらに一工夫、ブレンドオイルを作って塗っています。

カレンデュラ浸出油をベースに精油はカモミールジャーマン&ラベンダーで。

傷あととかゆみ対策ブレンド

カレンデュラの黄色いオイルに、まるでインクのようなブルーのカモミールジャーマンがじわ~~っと…溶け込んでいるところです。なんだか面白くて混ぜる前に写真を撮ってみました。

この青い色したカマズレンという成分が、カモミールジャーマンの一番の特徴ですね。
生花や乾燥ハーブの状態では含まれない成分ですが、水蒸気蒸留で精油を抽出するときに生まれるものです。
肌のかゆみや炎症緩和を期待して、しばらく使ってみます。


00:28 ◇アロマでホームケア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

