08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

講師デビューしました

2010/01/14
お久しぶりです!
最後の更新から2ヶ月も経ってしまいました。
さすがにこれはワースト記録(苦笑)

決してのんべんだらりんと過ごしていた訳ではなく
不思議なことに札幌に戻ってきてから身辺の動きが激しく・・・

プライベートでは親族の葬儀があったり
かと思ったら
まったく営業活動もしていないのに、知人の紹介でいきなり
講師仕事の依頼が舞い込んできたり

あっという間に2009年末が終わっていました!



生活していく中で、
数年経っても大した変わりのない日々を送っている時もあれば
数ヶ月、一ヶ月、数週間・・・の短い間に
ジェットコースターにでも乗っているかのような激しい動きに直面することもあります。

今回のは“ジェットコースター”とまではいかないけれど
転機のひとつでは確実にあるな、と実感しています。


引き受けた講師業というのは、アロマ専門スクールではありませんが
「美と癒し」関連の某スクールです。
主にスキンケアに関する授業内容だったのですが、
その中に少しアロマテラピーの初心者向け講義も取り入れて行いました。

12月に全3回。
依頼を受けてからの準備期間がかなり短かったので、かなりのプレッシャー!
でもなんとか終えた後は、ものすごい久しぶりの充実感!
とても面白かったです。
自分の知らなかった一面も発見できました。

実は、まさかこんな依頼を受けるとは思っていなかったので
「年末まではのんびり過ごして、年が明けてから講師もできるような準備をしていこう」
なんて考えていたんです。

元々人前で話すのは苦手で、そのような仕事も未経験だったので
「まずは話し方教室でも行って、それからアロマ講師をこれから始めたい人向けの単発講座でも受けて、同時に企画を練って・・・」なんて悠長に構えていたのですが、

そんな予定を一気に飛ばし、駆け抜けてしまった先月なのでした。


考えてみれば、フリーでの講師業って
介護や家事の合間にもやりやすい仕事なんですよね。
準備は自宅でできるし、本番は2時間程度。
トリートメントサロンのようなスペースがなくても
この身ひとつが移動できればOK。

(とはいえ、サロンの夢も捨てていませんよ~


今回はちょっと視界が開けるような貴重な経験をさせていただきました。


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
23:24 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさい!札幌
頑張ってるんですねっ
講師姿似合うと思います!優しいオーラで。
私は新しい道歩きはじめてます。時間つくり会いましょうね(^O^)
がんばれ~!
色付きの文字お元気そうで良かったです。
講師、緊張します(私が緊張してどうする?)

私は年末 年甲斐もなくインフルエンザにかかりました。
あまりにもクサクサしたので今週東京まで遊びに行って来たんですよ。
おかげさまで気分転換バッチリで新しい年のスタートを切ることができました。色付きの文字
しのさんへ
お久しぶりです~!
「新しい道」?そちらも何か変化があったようですねv-290

制限された時間の中で、なんとかできることをやって行きたいと
思ってます♪

また色々話したいね~。時間ができたら声掛けておくれv-422







> お帰りなさい!札幌
> 頑張ってるんですねっ
> 講師姿似合うと思います!優しいオーラで。
> 私は新しい道歩きはじめてます。時間つくり会いましょうね(^O^)
なんでかふらめんこさんへ
ありがとうございます~!

あれから結局引き受けることになったのは良いけど、
準備時間があまりにも少なく、もちろん経験もなくて・・・
第1回目の前日夕方まではパニック状態でしたv-356
ぎりぎりセーフ!の綱渡り(笑)

インフルエンザとは、災難でしたねぇ・・・
でも東京でリフレッシュ!は羨ましい~~
私も雪国を抜け出して、あったかいところに行きたいわぁ(しみじみ)

今年もどうぞよろしくお願いしますv-290


管理者のみに表示

