08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

十勝更別村・大自然に囲まれてランチ

2009/08/03
先週土曜日に行ってきました、こちらのカフェ。

植えるCAFE
http://uerucafe.com/index.html

お店がオープンする時の新聞記事を見てから、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、結構遠いし場所は自然の中!・・・ということもあってなかなか行けずにいました。

で、念願叶ってようやく辿りついた感想は・・・

場所を探すのが大変で(地図にも載ってない!)、大自然の中に埋もれるように(?)その店は佇んでおり、お客ははたしているのか?という余計な心配をよそに、駐車場も店内もすでに満杯。

やっぱり今、評判なんだなあ。

これは更別村の途中にある細長い案内看板。
おしゃれだけど地味なので見落とさないよう注意が必要です。
植えるカフェへの案内板

アップにしてようやく店名が見える。
植えるカフェ案内板アップ


住宅兼カフェの木造建物は、どこか素朴で手作りっぽい、けれどセンスあるとても素敵なものでした。
よく見ると屋根の上にも草がぼうぼう生えていて面白い♪(写真取り忘れてしまいました・・・)

ランチメニューは一週間ごとに変わるそうです。
私と連れが食べたのはこちら↓

本日のランチメニュー

まずは前菜。
前菜

こちらがメイン。
メイン

自家製または契約している近郊農家から仕入れた野菜中心のメニュー。
サボイキャベツとかルッコラの花とか、まったく初めて口にしたものもあったのですが、食材の味がしっかりいきいきしていてとても美味しかったです。
野菜だけじゃなくて、生ガキもチーズも地鶏スモークローストももちろん!

この後に生ハーブティー(お店前に植えてある好きなハーブを自分で摘んで飲むこともできます)とデザートが続きます。
これも時間がなくて写真が取れなかったのが残念。。


食事後もしばらくの間は食べた青菜の香りが口の中に残っていて驚きました。
オーナーさんの食材に対してのこだわりを感じたし、きっと生命力あふれる野菜なんでしょうね!

休日にドライブしながらゆっくりお昼を楽しむにはもってこいですね。

ごちそうさまでした。


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:18 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

