10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新得ドライブで羊の群れ

2009/05/04
ゴールデンウィークも特別な予定のなかった私ですが、2日は新得町までドライブしてきました。
帯広から近いようでいて、あまり出掛けることのなかった場所ですが、移動の合間に立ち寄った場所がなかなか良くて気に入っちゃったのでUPします♪

十勝をドライブしているとあちこちで乳牛を見かけるのですが、ここでは珍しく羊の牧場を発見。
ヨークシャーファームの羊
ヨークシャーファームの羊その2

広大な風景の中にたくさんの羊たちが・・・それも出産シーズンらしく子羊が多い!
さかんにメェメェ鳴いていてすごく可愛いです。
子羊の写真が上手く撮れなくて載せられないのが残念・・・。

ここはヨークシャーファームと言って、レストランとペンションも併設されている農場でした。
最近はファームレストランとか体験型農場などが結構増えてますよね。
サイトを観ると1988年開業。かなり前からあったようで・・・ぜんぜん知りませんでした。

そんなこんなで、お昼は新得そばでも食べようかなと思っていたのですが、ランチはそのままここのレストランで食べることにしました。
ヨークシャーファームのレストランです


羊を見ながら羊料理を食べる・・・なんて札幌の羊が丘展望台のレストランを思い出してしまいそうでなんだか複雑!?でもありましたが、いざ頼んでみるとスープ+パン+メイン(私が注文したのはハンバーグとサラダ)がたったの945円で、しかもボリュームたっぷり!という内容に驚き、すっかり食事に集中。
羊肉と豚肉の合い挽きハンバーグは初めてでしたが、これがなかなか美味しかったです。
クセもそれほどなく、あまり羊肉を食べない人でも大丈夫なんじゃないかな。

それにしても、十勝・帯広は食べ物が美味しい上にとにかく安い!
ここに驚きと感動をおぼえる人が多いんじゃないでしょうか。
転勤族でやってきた人達は大抵太ってしまいます。(わ、私もだ・・・

連休なので札幌や旭川など他地域からの車を多く見かけましたが、特に渋滞に巻き込まれるようなこともなく、のんびり牧歌的な風景を楽しめましたよ~。

☆車中のBGMは JOURNEYの「GREATEST HITS」
広大な景色にスケール感あるメロディアスなサウンドがすごく合ってました。
GREATEST HITSGREATEST HITS
(1989/01/20)
ジャーニー

商品詳細を見る


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12:09 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
モコモコひつじ
ヨークシャーファーム通りがかった事ありますが
まだ一度も行った事ありません。

かわいい羊たちですね(✿◡‿◡ฺ)
なんでかふらめんこさんへ
レストランを利用しなくても自由に見学できるようになってますよ!
この写真ではよくわからないと思いますが、とにかく可愛い♪
毎年子羊が見られるこの時期がおススメです。
景色もホントのイギリスっぽかったです。
行った事ないけど(笑)
NoTitle
はじめまして。
ブログ村からきました。
北海道、素敵ですね。
BGMもバッチリ!
健康系のブログを書いているのですが、アロマのことはさっぱりです(^_^メ)
他にも記事いろいろ読ませてください♪
また遊びにきます。
応援ポチっ。
ハナさん、はじめまして!
ご訪問とコメントどうもありがとうございました。v-290
十勝は本州の方が想像する「いかにも北海道!」って感じの風景が楽しめる癒しの土地ですよ♪
ドライブ+景色+グルメ+温泉(+ばんえい競馬もかな)を堪能しにぜひ一度!

ハナさんの健康ブログにも遊びに行きますね~。
どうぞよろしくお願いします。。
癒されたい
最近、そういうところ、いくつか出来てるよね~~
泊まってみたい…と思ったことも。
だけど、どこも一度もいったこと無い(^_^;)新得より近い場所にもあるというのに。

今日もTVで十勝ヒルズとか紹介していた。
15分くらいで行けるのに、いつでも行けると思うといかないものだよね~~
ビゴさんへ
すぐ近くでいつでも行ける、って所は意外に行ってなかったりしますね~。
私も札幌だったら時計台の中とかテレビ塔の上とかは
実は一回しか行った事がなかったりして!

余談ですが、
十勝に来てから初めて晩成社とか入植者のことも知って
六花亭の「ひとつ鍋」の名前の由来もその辺から
来てるのか~!とわかり、ちょっと面白く感じてます♪
その番組
十勝ヒルズ!私もその番組見て行って見たいなと
思いました。
今度みんなでランチに行きましょう~!

マル秘情報=その番組に私インタビューされて出てました。
たまたま野菜を買いに行ってuhbで取材に来てました。
ビゴさん気付かなかった?(^_-)
なんでか
いつもレスが遅くてごめんなさいv-436
ちょっと意識的にネットから離れてました。

最近十勝ヒルズに名前が変わったようですよね。
実は去年の夏、そこに行った事があります。
バイキングが結構美味しかったですよ!
今も同じメニューなのかな?
ドライブがてら遊びに行くのも良いですね♪

にしてもテレビ出演されていたとは!
見逃しちゃいました、残念!

あっ、またしても・・・
上のレス

「なんでかふらめんこさんへ」
・・・と打ったつもりがへんなタイトルになってしまったv-394
ごめんなさい~~
いえいえ!
私の名前無駄に長いんですよね^m^

管理者のみに表示

