07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライブでアロマ

2008/12/01
これ、アロマテラピー好きな方なら知っている人も多いと思いますが
結構お気に入りです。

ドライブタイムディフューザー シルバードライブタイムディフューザー シルバー
()
不明

商品詳細を見る


私は精油が身近にあることと、慢性的な鼻炎の傾向もあって、合成界面活性剤を使った
一般の芳香剤が苦手です。
ドラッグストアの洗剤や芳香剤コーナーの近くに行くと、鼻がムズムズして長く居られなく
なることもあって・・・。

車を運転する機会が多いのですが、そんなわけで車内の消臭に精油が使えるのは
大助かり!
シガーソケットに差し込むだけでドライブ芳香浴が楽しめちゃいます。

よく香らせているお気に入りブレンドは

シダーウッド1滴+スペアミント1滴+グレープフルーツ2~3滴

さわやかな中にフルーティーな甘さも楽しめ、深呼吸したくなります。

ブレンドは運転中にまったり眠くなってしまうような香りは使えないので
スッキリ系でまとめるのがコツ。

上の他には
ユーカリローズマリーペパーミントティートリー
レモンライムリツエアクベバ(メイチャン)
ジュニパーサイプレスレモングラスなどが
おすすめです。

色々なブレンドを楽しむために、交換用のパッドも売られています。

ドライブタイムディフューザー用オイルパッド(交換用)ドライブタイムディフューザー用オイルパッド(交換用)
()
不明

商品詳細を見る


すでにドライブアロマを楽しんでいる方がいらっしゃったら
おススメブレンド教えてくださいね~。


23:40 ◇香りブレンドいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわぁー
欲しい欲しいと思いながら買えてなかったものだよー
やっぱり良いのね
車はスッキリとユーカリやペパーミントが好きかな。酔う前に垂らす!
しのさんへ
これ、ホントにいいよ~!
車酔い予防だったら確かにペパーミントがベストですねぇ。
ユーカリとペパーミントって色々使う機会が多いから
減るの早い精油ベスト5に入るわ。v-291

管理者のみに表示

