09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014ワールドカップのイメージアロマ

2014/06/13
いよいよ始まりましたね

worldcup2014.jpg

私もサッカー観戦は好きなので
日本代表はもちろんのこと、他国の試合もあれこれ気になってしまいます。
深夜は厳しいけれど、早朝のゲームはちょっと早起きして観ちゃおうかな?
今晩から早寝モードに突入しそうな予感。。。


と、そんなことを考えているうちに思いつきました

「2014ワールドカップのイメージアロマ」

精油ブレンドの組み合わせは。。。

ブラックペッパー 1滴
ペパーミント 1滴
レモン 2滴
ローズウッド 1滴
シナモン・バーク 1滴

の計6滴です。

まずは熱い戦いをイメージしてのブラックペッパー
強壮・刺激して温めるパワーの強い精油です。

90分間ハートは熱く、けれど頭は常に冷静な判断を求められるので
冷却作用のあるペパーミントをプラスして。

きりっとした香りのレモン
スポーツのさわやかで爽快なイメージから。

お次はローズウッド
これは穏やかなフローラル調の香りですが
原産地が今回の開催国ブラジルなのです。
ということで、意識的に加えてみました。

他の香りと上手く合うかな?とも思いましたが
香りを長持ちさせるベースノートで
全体のバランスを取る意味でも悪くなかったです♪

と・・・ここまでの4種類でも十分良い香りになりましたが、
あともう一息!
熱い国での熱い戦いに近づけるためのパンチが欲しく
シナモン・バークをプラスしたところ・・・

おお~~~
そうそう
来ました来ました

シナモンの精油は、リーフ(葉)とバーク(樹皮)がありますが
手元にあったのがバークだったものでこちらを。
お菓子やシナモンティーでおなじみのアレですね。

ピリッとした甘さが希望の“パンチ”を与えてくれました。笑


あるテーマを決めて
そのイメージを自分なりに膨らませ、香りをデザインするのは
とても楽しいですよ。

ご興味あればぜひお試しあれ。。。
(シナモンはかなり主張の強い香りなので、クセが無い方が良い場合は先の4種でどうぞ)


これからの1か月間は、この香りと共に応援しちゃいます~

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
14:22 ◇香りブレンドいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

