10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの外部レッスン

2014/05/27
先週、ものすご~く久しぶりに外部でのレッスンを行いました。

それもアロマ友達のお誘いを受け、帯広で!
しかも内容は、初めての試みで
アロマテラピーと西洋占星術を掛け合わせたものです。

タイトルは
「星座と支配星でつくる お守りアロマオイル」
アロマ占星術


HARVESTホームページのプロフィールにも
ちょっと載せていますが、

私はアロマテラピーとは別に
というか、
アロマテラピーに興味を持つ以前から
西洋占星術に惹かれるところがあり
本を買って独学したり
カルチャー教室に通ったり
通信講座を受講したり…
時には依頼に応じて、身近な人達を占ったりしていたんです。

そして数年前に
占星術を用いたハーブや精油の利用法があると知った時は
「自分の好きな両方がドッキングした分野があるなんて!」
と、大興奮したのを覚えています。笑

今回行ったのは
そのほんの入門編という感じで
生まれ星座に対応する精油を中心に選び

“その人本来の自己”
“その人らしさ”

を香りによって高めることを目的にアプローチしました。

(本格的なアロマテラピー占星術は、出生年月日と生まれ時間、出生地に基づいて行うもっと細密なものになりますが)

今までとは違うアプローチでのこの講座。
星座や惑星と植物がなぜ結びつくのか?
占星術の基本的な思想も織り交ぜながら
限られた時間内に易しく伝えるのは正直難しく、
内容をまとめるまではかなりドキドキしていました。笑

でも参加者の皆さんも
興味をもって聴いていただけたので良かったです。

アロマテラピー占星術の分野は
まだHARVESTのメニューには入れていませんが
今後の展開のひとつとして検討中です。

ご興味のある方、いらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしています~。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
12:12 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

