05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の旭山動物園

2014/01/15
連休に旭川の旭山動物園に行ってきました

いちばんのお目当ては・・・
キングペンギンのお散歩です。

開門と同時にたくさんの見物客が並び、可愛い姿をお待ちかね。

そしてやってきました♪
ペンギンその1

一列に並んで行進中。
可愛すぎます
ペンギンその2

ど~んとした身体
黒い長靴を履いたような足
鮮やかなオレンジ色の胸元
表情がよくわからない黒い顔…たまりません 笑

アップ姿もしっかり撮れました。
ペンギンその3


けっこうな距離を歩き・・・

そろそろ住処に戻ってきました。
ペンギンその4

ペンギンその5

さあ、帰宅。
身をかがめてゲートをくぐり抜けたらゴールです。
ペンギンその6

もうこれだけでも十分満足でしたが
もちろん他もすべて見てきましたよ。

こちらはホッキョクグマ。

穏やかな癒しの表情です。
ホッキョクグマ2

ガラス越しとはいえ、こんな表情が撮れるのも
旭山動物園独自の行動展示のおかげですね。
ホッキョクグマ1


こちらは最近オープンした「かば館」

水中を泳ぐ(歩く?)カバをしっかり見ることができたんですが…
撮影するには難しく…
写真はお尻だけです。

水中のカバ
でも水中に飛び込む姿は迫力があったし、
何よりユーモラスで可愛い

見学客もみな「おお~~~っ!」と歓声を上げて喜んでましたよ。

まだの方、機会があったらぜひ行ってみてください♪

寒さも忘れて楽しめました。
あ、でも防寒対策はしっかりとね!


12:14 ◇プライベート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。旭山動物園のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましです。
No title
コメントありがとうございます。。
寒さも思わず忘れる可愛さでしたよ♪

管理者のみに表示

