08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

香りつき柔軟剤ブームに賛否両論

2013/03/10
ネットでこんな記事を発見しました↓

香りつき柔軟剤ブーム 清潔感を求める男性愛用者が急増
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2013030500061.html

香りつき柔軟剤ブーム 「仕事に集中できない」と苦情も
http://dot.asahi.com/wa/2013030500062.html


確かにここ数年の間で、香りを楽しむ柔軟剤が増えましたよねー。
そのきっかけはアメリカの「ダウニー」だそうで。

数年前に友人がダウニーにハマっているという話を聞き
よく知らなかった私は
「どれだけ良い香りなのかな?」
と、興味を持ち、ホームセンターで香り見本を嗅いでみたのですが

・・・ダメでした。

合成香料にありがちな“粉っぽい香り”が強くてむせそうに・・・。
いえ、合成香料すべてが苦手っていうわけではないのですが、
これはダメだった。

だから
職場などでその強い香りに迷惑しているという人がいるのもなんだかうなずけます。

香りって、自分で楽しむにはとても心地よいものだけれど
勝手に空気中に拡散して周囲にも漂っていくので
周囲の人が不愉快にならないかも考えておくエチケットが必要になりますよね。

好き嫌いの個人差が大きいからなあ・・・。

私も香りで活動している者のはしくれとして、興味深い記事でした。

00:17 ◇未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

