06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けてからお掃除

2013/01/05
年末はなんやかんやでバタバタと・・・毎年のことですが
掃除も途中で止まってしまい、
お正月になってから居間の大掃除をノコノコと
やっております。

アロマで使うオイルやフローラルウォーターなどが入っていた
きれいな遮光ビン。

「きっとまた使うだろう」・・・と

捨てずに取っておいたものがいつのまにか・・・
たまってしまいました。

さすがにたまり過ぎなので
これだけ処分!
たまったビンたち


でも、これでもまだ半分です。
流行りの断捨離本でも買って
もっと思い切った捨て方をした方が良いのかな?


掃除といえば、
先月、床掃除のために、通販の宣伝でおなじみの
シャークスチームモップを購入してみました。

フローリングにこびりついた黒い点々汚れが気になって
これでなんとかならないものか?と
思い切って頼んでみたのですが、

「う~~~~ん」

最近付けた軽い汚れは落ちるけど
古くこびりついた汚れはやはり厳しいですね。
洗剤いらずな点が魅力だったのですが
結局その部分は洗剤と歯ブラシでこすり落とすことに・・・。


そして外国製のせいか、
コードはやたら硬く太く(日本製品なら絶対にないタイプ)
コードリールなどもないため、収納時も適当に巻きつけておくしかないし

なんか邪魔かなあ・・・。

日常の拭き掃除向きなのに、使用前のセッティングも意外と面倒で
ちょっと残念。
とりあえず時々使ってみて、
そう遠くないうちにリイクルショップ行きになってしまうかも!?


やはり家電製品は、しっかり評判・口コミをチェックしてから
購入するのがベストですねぇ~~~。



追伸:その後結局返品することになりました。

22:54 ◇プライベート | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

