08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の手作りアロマ講座

2012/10/30
11月の外部レッスンのお知らせです。

今回は、今まで何度かお世話になっている月寒公民館さん主催の講座となり、
対象者は札幌市豊平区に在住またはお勤めの方
とローカルに限られておりますが・・・

ここでも一応お知らせしておきますね。
(最新の「広報さっぽろ」誌の豊平区版でもご案内しています)
お申し込みは、期間中に直接公民館までお願いします。

冬の手作りアロマ講座


日ごとに寒さが増し、空気も乾燥するこの季節。
ということで、手あれ予防におすすめのハンドクリーム
(正確には水分を含まないので「バーム・軟膏」ですが)と
お風呂で温まる炭酸ガスの入浴剤を作ることにしました。

炭酸ガスの美容&健康法って最近流行ってますよね~。
入浴剤にすると血行が良くなってポカポカ効果がUP!
私も今月に入ってからは、毎回この手作り入浴剤で温まっています♪

テレビで観ましたが、炭酸水でシャンプーしてくれる美容室まであるらしい!
普通のお水で洗う以上に汚れがよく落ちるとか。
うーん、いろいろな活用法があるんですね。

ミツロウやシアバター、植物油を用いた手作りバームも毎日使っています。
これは使う材料やその割合、精油の種類などによって、顔用にもハンド用にも作れますが、
今回の講座では主に手やひじ、踵などにおススメのものにしました。


季節ごとに合った手作りアロマグッズを楽しんでみましょう~
11:56 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

