04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

接客のプロを感じる人

2012/04/18
毎日の生活の中、
ほんのささいなことで
心がうれしくなったり、不快になったりする瞬間ってありますよね。

今日は、ジーンズを買いに行った先のショップ店員さんの接客がとても丁寧で
とても気持ち良い気分になりました。

高級ブランドなどではありませんよ~
ファストブランドで、です。笑
だから余計に新鮮だったのかな?

試着する際のアドバイス、
心のこもった笑顔の応対・・・

仕事であれプライベートであれ、人に接するとき、
その相手の笑顔が心からにじみ出ているものなのか
うわべだけの作り笑顔なのかは結構わかってしまうもの。

接客のプロを感じさせる方には「まごころ」を込めているのが伝わってきます。

素では結構人見知りな私でも
思わず心を開いて一言多く話しかけてしまうような
こちらまで笑顔になるような・・・

そんな人に出会うと
ただひたすら感心感動し
私もこんな対応ができるプロになりたい、ならなくては!
と、いつも思ってしまいます。

サービス業は巷に溢れかえっているけれど
そんな中でも
接客のプロを感じさせてくれる人って
意外に少ないもの。

個人的に、心ひそかにそれを感じさせてくれたのは
他には
行きつけの美容室のNさんと
数年に一度しか利用しない某メガネ店の店長さんと
ステラプレイス内の某雑貨店のとある店員さん、
以前働いていたサロンのマネージャー、
それと、アロマ教室でお世話になっているプラーナのオーナーさん
・・・と数えるほどしか思い出せません。

ちょっと寂しいですね
(一流サービスが当たり前の高級店に足を運ぶ機会が少ないだけか?)

北海道はよく
「環境や食材は一流だけど、サービスは三流」
なんて言われますが、そういうことも関係あるのかしら?


こんなちょっとしたことで単純に
良い気持ちになる人がきっとたくさんいるはず。

もっと増えてくれたら毎日しあわせでいられるかも!?

私も・・・心がけます。














16:50 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

