03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

植物オイルの美容効果

2012/03/19
アロマテラピーで精油を希釈する時にお世話になる
天然の植物オイル。

トリートメントではホホバオイルやマカデミアナッツ油などが
良く使われていますが、これ以外にも色々な種類があります。

私は毎日のスキンケアでも、もう10年位オイル美容派です。

ローションでしっかり保湿をしたあとに
少量のオイルで肌表面にフタをして、水分を保持させます。

とはいえ
ここ数年は肌を触っても常にザラザラ・・・
見た目ではわからないのですが、なんだかむなしい気持ちになります。
さらに乾燥が激しくなったり、時にはかゆみが起こったり。

「年齢のせいかな?仕方ないかな?」
なんて内心諦めてもいました。

・・・それが、それがです!

最近自分の肌にピッタリなブレンドを見つけることができたのです!

しあわせ~~~

「女は肌の調子が良いだけで幸せになれるものだ」
ということを久々に思い出しました。笑

この秘伝(?)ブレンドオイルをつけ始め
わずか数日のうちに変わりました。

肌がつるつるなんです!
触ってもいつものようなザラザラ感はまるでなく
「あれ?あれえ?」と
我ながらびっくり。思わず何度も触ってしまいます。

ファンデーションのノリも良く
数年前の肌が蘇った感じです。

今さらながら、もっとしっかり植物オイルのブレンド効果と
向き合っていれば良かった・・・と後悔。
いえ、今までも2種類くらいのブレンドはしていたんですがね。

この良さはぜひ色々な方たちにもお伝えしたい!

もう少し植物オイルの美容効果をまとめたら
ハーヴェストの教室&サロンメニューにも取り入れたいと思っています。



ちなみに
今回私が作ったブレンドは

スイートアーモンド油
オリーブスクワラン
ローズヒップ油
カレンデュラ浸出油

これにローズオットー精油を加えたものです。
(ブレンド比率は、ここではヒミツということで・・・)

それぞれの肌タイプによって相性の良いオイルはまた変わってきます。
個々のオイルの特徴と肌のしくみを勉強することで
うまく見つけ出せるようになりますよ♪




スポンサーサイト
21:43 ◇アロマでホームケア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。