06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの東京

2012/03/11
少し日が経ってしまいましたが
先日、久しぶりに東京へ行ってきました。

目的は遊びではなくて、アロマテラピーのシンポジウムでお話を聴くため
だったのですが
前日はちょっと観光も入れて楽しんできました♪

今回は宿泊先が神田だったので
下町お散歩系で・・・

お昼に食べたのはおそば。
有名な老舗「かんだやぶそば」です。

しぶ~い趣きある外観。
かんだやぶそば

趣きあるお庭を眺めながらしばし待ち
趣きあるお庭を眺めながら

まずはおちょこで一杯。
ゴボウの風味漂う甘味噌付き・・・ってところが江戸っぽい!?
まずはおちょこで一杯

春の野菜や山菜のてんぷらと
春のてんぷら盛り合わせ

せいろそばを一緒にいただきました
せいろそばです

麺はしなやかで、舌にのせると少しザラツキのある大好きなタイプ♪

私は特別グルメな人間ではないのですが、おそばに関しては
なぜかこだわりを感じてしまうところがあったりして・・・
子供の頃、美味しいお蕎麦屋さんが身近にあったからかもしれません。

それから
今回はダンナ氏と同行だったので
午後はサッカー観戦をし、

その後は浅草方面へ。

前から気になっていた合羽橋道具街へ繰り出し
雑誌やガイドブックにもしばしば登場する容器専門店へ。

容器買ってきました
アロマグッズを入れる容器やメンタム缶などをゲット。

職人さん手作りの小箱
職人さん手作りという金属の小箱も激安で!売ってましたよ。

このお店はWEBショップもあるようです。
リンク貼っておきます。興味ある方はどうぞ。
高村製缶㈱

合羽橋界隈からスカイツリー
表を歩いていると、最近完成したばかりのスカイツリーも見えました!
次回はぜひ展望台まで行ってみたいですねえ~~


いやはや・・・一泊だけですが、結構楽しんじゃいました♪
あ、もちろん翌日のシンポジウムも充実した内容で、とても勉強になりましたよ~。


23:17 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

