08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

秋の旭川・東川・美瑛ドライブ

2013/09/25
もう半月前ほどですが
旭川・東川・美瑛とドライブプチ旅行に行ってきました

旭川市や東川町は家具工房が多いことでも有名。
ちょうど家具フェアも開かれているとのことで
以前から気になっていた家具類を見て歩くことができ、楽しかったですよ~

旭川市内の家具センターを見た後は、東川町まで足を延ばし
どうしても一度行ってみたかったこちらへ↓

林の中に現れる看板。
北の住まい設計社1

これは家具工房の建物。古い廃校を利用しているようです。
北の住まい設計社2

こちらはショップ。家具以外にも素敵な雑貨や小物、食品が売っていますよ。
北の住まい設計社3

実はうちのサロンに置いているこのイスも、この工房の物なんです。
サロン椅子2
この木はチェリー製で、とっても軽く掃除の時も楽々移動できるのがウレシイ
ずっと大事に使いたいです。

一通り見て歩いた後は、こちらのカフェで一息ついて・・・
北の住まい設計社4
自然の中を散策しながらお茶もできて、とても落ち着いた良い気分になれました。

木がふんだんに使われた空間にいると
どうしてこんなに気持ちいいのかしら。。。シアワセ

ちなみに
北の住まい設計社の家具は、札幌の西岡(羊が丘通り)にある
直営店「GOOD NEWS」さんでも購入できます。


翌日は、これまたもう一つの目的であった美瑛の青い池へ。
青い池1

すっかり有名な観光地になりましたが、訪れるのはお初!

青い池2

う~~ん、
ケータイのカメラで撮ったせいか、イマイチ鮮やかな青じゃないですが・・・
青い池3
でも、水面に映った木や空がきれいなのはわかってもらえるかな。

最も美しく見えるのは、晴れた日の正午あたりだそうです。


2日間、しっかり楽しんできました

スポンサーサイト
16:56 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。