10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お世話になってるサロンがリニューアルオープン

2011/11/25
今年からアロマ教室の講師のお仕事でお世話になっているサロンが移転リニューアルしました。

心と身体のリラクセーション「プラーナ」さんです。
リフレクソロジーを中心としたリラクセーションサロンなのですが、
生活の木のパートナーショップ「ハーブギャラリー札幌西店」として、アロマグッズも豊富に取り扱っているんですよ♪

私はこちらでほぼ毎月開催している「アロマ手づくり教室」の講師を担当しています。
ブログでもUPしている、8月の手作り石けんづくりもこちらでのお仕事でした。

新しいお店は地下鉄東西線・宮の沢駅から徒歩3分ほどの、駅のそばとは思えないような静かな林を抜けたところにある大きな一軒家。
※写真をクリックすると大きな画像で観られます(携帯のボケ写真でスミマセン)

プラーナさん入り口

入り口を開けて左手が生活の木のショップです。
ショップ入り口

ショップ内の様子。
ショップの様子1

精油類はこの棚に。
ショップの様子2

入り口を開けて右手はハーブティーのカフェコーナー。
カフェコーナー入り口

レトロな雰囲気が素敵で落ち着きます。
リフレクソロジーを受けた後のアフターハーブティーもこちらでゆっくり楽しめますよ。
もちろん普通のカフェとしてお茶しに来るだけでもOKで、それだけでなく、なんと食べ物の持ち込みも可とのこと。ありがたいですね~。

カフェコーナー

2階に上がると施術ルームや教室があります。
こちらは施術ルームの様子。
施術ルーム
ちょっと写真がわかりにくいですが、パーティーションの奥がボディトリートメントなどのベッド。
手前がリフレクソロジー用のチェアが置かれています。

そして私のお仕事場でもある教室は…
なんと写真を取り忘れるという大ボケっぷり!!
そのうちUPします~~~(汗)

教室ではアロマだけでなく、手づくり石けん教室も毎月開催されていて大好評のようですよ。

とにかくひとつひとつのお部屋がゆったりしていて落ち着く空間なのです。

来年はアロマ手づくり教室のお知らせもブログにUPしていきますので、札幌西方面にお住まいの方(もちろん遠くの方でも)でご興味がありましたらぜひ一度足を運んでみてくださいね~!

ホームページはこちらから↓
心と身体のリラクセーション「プラーナ」
スポンサーサイト
23:30 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

公民館での単発講座をはじめました

2011/11/20
更新がかなり遅れてしまいましたが、ハーヴェストのアロマテラピー活動の一つとして、9月から公民館での初心者向け講座をはじめました!
誰でも気軽に参加していただけるように、1回完結の単発ものです。

初回は9月29日。札幌・月寒公民館にて。
アロマテラピー入門①「今日のわたしに合う香りを見つける」~かんたんアロマスプレー作り~
というテーマで…

前半はアロマテラピーと精油についての解説、精油の安全な使用方法などをお伝えし、
後半は今日の気分に合った香りを選び、アロマスプレー作りを行ないました。

講座の様子です♪
アロマスプレー実習

アロマスプレー実習2

この企画は不定期で、えー、おそらく2ヶ月に1度くらいの間隔でやっていこうかと思っています。

実は11月10日に2回目も開催済みです。
アロマテラピー入門②は「家族やお友達にやさしい癒しを…」~ハンドトリートメント~
がテーマでした。

この講座は単発参加できるものではありますが、一度参加された方は受講料を値引きして、毎回変わる後半の実習に参加できるように設定しています。
興味あるテーマの回だけ、自由に何度も受けることができます。

次回は来年1月を予定。
ブログでもまたあらためてご案内しますね~。




00:00 ◆HARVEST最近のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。