04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新得ドライブで羊の群れ

2009/05/04
ゴールデンウィークも特別な予定のなかった私ですが、2日は新得町までドライブしてきました。
帯広から近いようでいて、あまり出掛けることのなかった場所ですが、移動の合間に立ち寄った場所がなかなか良くて気に入っちゃったのでUPします♪

十勝をドライブしているとあちこちで乳牛を見かけるのですが、ここでは珍しく羊の牧場を発見。
ヨークシャーファームの羊
ヨークシャーファームの羊その2

広大な風景の中にたくさんの羊たちが・・・それも出産シーズンらしく子羊が多い!
さかんにメェメェ鳴いていてすごく可愛いです。
子羊の写真が上手く撮れなくて載せられないのが残念・・・。

ここはヨークシャーファームと言って、レストランとペンションも併設されている農場でした。
最近はファームレストランとか体験型農場などが結構増えてますよね。
サイトを観ると1988年開業。かなり前からあったようで・・・ぜんぜん知りませんでした。

そんなこんなで、お昼は新得そばでも食べようかなと思っていたのですが、ランチはそのままここのレストランで食べることにしました。
ヨークシャーファームのレストランです


羊を見ながら羊料理を食べる・・・なんて札幌の羊が丘展望台のレストランを思い出してしまいそうでなんだか複雑!?でもありましたが、いざ頼んでみるとスープ+パン+メイン(私が注文したのはハンバーグとサラダ)がたったの945円で、しかもボリュームたっぷり!という内容に驚き、すっかり食事に集中。
羊肉と豚肉の合い挽きハンバーグは初めてでしたが、これがなかなか美味しかったです。
クセもそれほどなく、あまり羊肉を食べない人でも大丈夫なんじゃないかな。

それにしても、十勝・帯広は食べ物が美味しい上にとにかく安い!
ここに驚きと感動をおぼえる人が多いんじゃないでしょうか。
転勤族でやってきた人達は大抵太ってしまいます。(わ、私もだ・・・

連休なので札幌や旭川など他地域からの車を多く見かけましたが、特に渋滞に巻き込まれるようなこともなく、のんびり牧歌的な風景を楽しめましたよ~。

☆車中のBGMは JOURNEYの「GREATEST HITS」
広大な景色にスケール感あるメロディアスなサウンドがすごく合ってました。
GREATEST HITSGREATEST HITS
(1989/01/20)
ジャーニー

商品詳細を見る


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12:09 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。