06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お父さん犬発見!?

2009/11/25
某ショッピングセンター駐車場にて


車を降りたらいきなり発見。

お父さん犬ソックリその1


お父さん犬ソックリさん!


お父さん犬ソックリその2

「ホワイト交通」の運転手さんです(笑)


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
12:25 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)

「THIS IS IT」に大満足

2009/11/17
早く行かないと終わっちゃう~!
と気になっていたマイケルジャクソンの映画
「THIS IS IT」を観てきました。

いやあ、予想以上に良かったです!

マイケルの全盛期、「スリラー」が大流行の頃は
私もリアルタイムで洋楽を聴いていたのですが、
なんとなく自分の好きなジャンルとはズレていたので、
どこか聴かず嫌いなまま
「ああ、流行ってるなあ」なんて程度で流していたんです。

私はあまのじゃくな一面があって、あまりにも大流行しているものにはなんとなく引いてしまう、という変な癖がありまして・・・
(食べ物に関しての食わず嫌いはまったくないんですが)

これって結構 損 なこともありますねぇ~~

この映画を観て、改めて
マイケルは物凄い才能豊かなアーティストなのだった!(過去形が悲しい)
と、いうことがわかりました。

内容はさんざんメディアでも紹介されたので
ご存知の方も多いと思いますが
本来なら7月13日から始まるはずだった
コンサートツアーに向けてのリハーサルと舞台裏の映像をまとめたライヴドキュメンタリーです。

リハーサルとはいえ、彼が急死する直前の6月までのものが収められているので、セットも衣装も「これ、本番?」と思えてしまうようなシーンも多く、映画館の大きなスクリーンを前にして、まるでコンサートに参加しているかのような臨場感が味わえました。

DVD化を待って自宅で観るよりもずっとずっと良いです!

マイケルの歌を聴いていると、そのほとんどが知っている曲ばかりで、しかもこうしてじっくり通しで聴いてみると、楽曲自体がとてもPOPで親しみやすいメロディを持ち、クオリティが高いことにも気づかされました。

今までちゃんと聴いてこなかった私は、それらの曲の多くが彼自身の作った作品であるということも知りませんでした。

“かっこいいダンスと歌を披露するエンターテイナー”
のイメージばかりが強かったけど
“一級のシンガーソングライター”
でもあったのですね。

そして舞台裏ではステージへのアイディアも豊富で、
どんどん指示を出したりアレンジを加えていく完ぺき主義なアーティスト。

そして、
そして・・・何よりも

か、カッコいい

整形だの肌の漂白だのと、姿かたちが変貌していくにつれ、どこかキワモノ的な存在にも見られていたけれど

TVのワイドショーで取り上げられている姿などとは違って、本当にカッコいいんです!

スタイルは一緒に踊っているバックダンサーよりも誰よりも良く、足の長さは半端じゃない。

「これで50かよっ!」

去年観たローリングストーンズのライヴ映画では
ミックジャガーを見て
「これで還暦すぎかよっ!」
と仰天したものですが
このマイケルのスタイルもその衝撃に負けじと劣らず・・・でした。

とにかく、今まで色んな面で間違った見方をしていたワタシ。

亡くなってから気づくなんて、遅すぎました。

「THIS IS IT」はファンじゃなくても、あらゆる世代の人が楽しめるはずですよ!


あ、そうだ
思わず帰りにCD買っちゃいました♪

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)
(2009/10/28)
マイケル・ジャクソンジャクソンズ

商品詳細を見る



ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村










17:15 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)

香りの条件反射で擬似アロマ?

2009/09/24
シルバーウィークが終わった!
個人的には 「ようやく・・・」の心境なのです。

引越し準備をしたいのに、連休で役所も会社関係もお休みで、引越し業者からのダンボールもぜんぜん来ず・・・かといってレジャーに出掛けることもできず・・・
事がなかなか進められない日々でした。

で、その反動で今日から一気にバタバタと事務手続きなんぞを開始。
短い期間でやらなきゃならないことを整理しながら動いていると、けっこうまた首肩が凝ってきました。

あ、まずいまずい!

と思い、ひとまず深呼吸。

この時、先日心地よかったメリッサの香りを頭に描いてみました。
もちろん、手元に精油がない状態で、です。

面白いことに、本物の香りをかいでいなくても気分が和らぎけっこうリラックスできました。

「焦ったり軽くパニックっぽい状態で体が強張っているときに、メリッサの香りがすごく心地よかった!」
という強い思いが脳にインプットされて、香りを思い出すだけでもリラックスできるようになったのでしょうか。

梅干やレモンを見るだけで唾液が出てくる というのと同様に香りでも条件反射が起こったわけですね。

このポジティブな意味を持つ条件反射、いいですね!

その時々の心境や体調によって“気持ち良い”と感じる香りは変化しますが、
「こういう時はこの香りを好みやすい」という大体のパターンはあります。
自分がどういう時にどの香りでリラックスできるのかをあらかじめつかんでおけば、急に緊張したり焦ったりした時に、手元に精油がなくてもその香りを思い浮かべながら深い呼吸をしばらく続けることで、リラクゼーションに導けるかもしれません。

擬似アロマテラピー!?(笑)

まずは自分で実験続けてみます。


おっと!休憩タイムは終えてまた引越し準備に戻らなくては~~


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

12:53 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道産米ゆきひかりが悪玉菌退治

2009/09/06
9月4日の北海道新聞朝刊に載っていた記事からです。

~コメのアレルギーを起こしにくく、アトピー性皮膚炎の改善にも効果があるとされる道産米「ゆきひかり」には、腸内の“悪玉”細菌を減らす性質があり、この性質がアレルギーを抑えるメカニズムとして働いていることを、北海道大大学院農学研究院の園山慶・准教授=食品機能科学=らの研究グループが突き止めた。 ~

ゆきひかりが米アレルギーやアトピーの人に有効で、以前からニーズがあるという話自体、初めて知りました。

私はこれらのお悩みこそないのですが、数年前から慢性鼻炎持ちで、鼻水・くしゃみ以外にも時々目や顔がかゆくなったりするので、アレルギー体質であるのは間違いなく、気をつけないと悪化して食物アレルギーやアトピーにもなりかねないなと、日頃から感じています。
(漢方薬で大分ラクになってきましたが)

最近、道産米の質がぐ~んとUpして、しかも価格も手ごろで全国的に人気が出ているようで、我が家も食べる機会が多いのですが、ゆきひかりはすっかり視界から外れてた!

今のお米がなくなったら、試してみたいです。

ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




23:01 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)

十勝更別村・大自然に囲まれてランチ

2009/08/03
先週土曜日に行ってきました、こちらのカフェ。

植えるCAFE
http://uerucafe.com/index.html

お店がオープンする時の新聞記事を見てから、ずっと行ってみたいと思っていたのですが、結構遠いし場所は自然の中!・・・ということもあってなかなか行けずにいました。

で、念願叶ってようやく辿りついた感想は・・・

場所を探すのが大変で(地図にも載ってない!)、大自然の中に埋もれるように(?)その店は佇んでおり、お客ははたしているのか?という余計な心配をよそに、駐車場も店内もすでに満杯。

やっぱり今、評判なんだなあ。

これは更別村の途中にある細長い案内看板。
おしゃれだけど地味なので見落とさないよう注意が必要です。
植えるカフェへの案内板

アップにしてようやく店名が見える。
植えるカフェ案内板アップ


住宅兼カフェの木造建物は、どこか素朴で手作りっぽい、けれどセンスあるとても素敵なものでした。
よく見ると屋根の上にも草がぼうぼう生えていて面白い♪(写真取り忘れてしまいました・・・)

ランチメニューは一週間ごとに変わるそうです。
私と連れが食べたのはこちら↓

本日のランチメニュー

まずは前菜。
前菜

こちらがメイン。
メイン

自家製または契約している近郊農家から仕入れた野菜中心のメニュー。
サボイキャベツとかルッコラの花とか、まったく初めて口にしたものもあったのですが、食材の味がしっかりいきいきしていてとても美味しかったです。
野菜だけじゃなくて、生ガキもチーズも地鶏スモークローストももちろん!

この後に生ハーブティー(お店前に植えてある好きなハーブを自分で摘んで飲むこともできます)とデザートが続きます。
これも時間がなくて写真が取れなかったのが残念。。


食事後もしばらくの間は食べた青菜の香りが口の中に残っていて驚きました。
オーナーさんの食材に対してのこだわりを感じたし、きっと生命力あふれる野菜なんでしょうね!

休日にドライブしながらゆっくりお昼を楽しむにはもってこいですね。

ごちそうさまでした。


ランキング参加中♪1クリックご協力おねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
16:18 ◇過去ブログ倉庫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

