03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

占星術に浸かってます

2015/02/17
またまたお久しぶりの更新です

2月もあと僅かですが、こちらは↓引き続き継続中~



【1~2月は出張トリートメントキャンペーン】
トリートメント全メニュー 30%OFF


★ボディ全身60分 4,800円のところ→ 3,360円
★ボディ全身90分 7,200円のところ→ 5,040円
★ボディ部分40分 3,200円のところ→ 2,240円


※出張交通費について
豊平・白石・清田区は無料
それ以外の札幌市内は500円
札幌市外の場合は実費で承ります。
お問合せ&ご予約はこちらからどうぞ



ここからは近況です。

今年に入ってから、
趣味の占星術を友人知人に依頼され、勉強兼ねてじっくり向き合うことが多い日々でした。

占星術はアロマテラピーとは別に
というか、

アロマテラピーと出会う以前より、なぜか心惹かれるものがあり、
専門のテキストを読みながら独学中心で楽しんでいました。

ただ、気の向くままに・・・という具合だったので
一気に集中して習得、ということもなく
しばらくはまったく離れていた時期もあったのですが。
それでも、付かず離れず・・・
なぜか私の周囲をなんとなく漂っていたのです。(笑)

その後、アロマテラピーの勉強を始めてから改めて
占星術とハーブやアロマを組み合わせた分野があることを知り、

「自分の好きなものが見事に合体してる!すごい!」

と驚き、必然性を感じ、
またまた意識的に勉強するようになりました。

占星術に精油やハーブを組み入れると言っても
結局は、占星術の知識が無いことには始まりません。

なので、占星術の基礎を一からやり直しています。
奥深く複雑な体系を読み解いていけるようになるには時間がかかりますが、
純粋に興味があるので楽しいです♪

そして今日も・・・

鑑定をさせて頂いた知人から感想を頂いたのですが、これが・・・
結構当たっていたようで・・・私自身も鳥肌が立ちました!

占星術って・・・すごい。
あらためて。

この世界はいったい何なんだろう?

私自身は特別な能力を持っているわけではありませんが
それでも
このような一種の法則に基づいた「術」を用いることで見えてくる
大きな世界をひしひしと感じます。

それは宇宙の謎解きの世界?


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



22:41 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

すっかりごぶさたの…近況など

2014/03/19
ブログ更新がすっかり滞っておりました。
この間は記事UPすることも忘れ(?)、去年から取り組んでいた“あること”に集中していました。

あることとは・・・?

それは「整体」に関するお勉強なのです。

アロマテラピーのトリートメントによるリラクセーションも
もちろん素晴らしい行為なのですが
もう一歩踏み込んで、身体の知識を深めたら
トリートメントへのアプローチにもきっと活かせる!
と思い
去年から空いた時間に通信講座で勉強を始めていたんです。

それの受講期限が間近に迫り、ちょっと焦ってやっていました。苦笑
(というか、終了するまでまだ1か月ほどかかりそうなんですが・・・)

最初は
「ボディワークなのに通信講座でいったいどれだけ学べるのだろう?」
と半信半疑で始めました。

でもとりあえずは
アロマセラピストコースの授業範囲では習わなかった
末梢神経系とそれが支配する筋肉や皮膚の知覚の詳細や
骨や関節の詳細について
あらためて身に付けることができただけでも
アロマトリートメント+αという点では
すでに十分満足できています。

結局、ボディワークを行うために身に付けておく必要な知識は
その大部分が解剖生理学で
そこを徹底的に覚えることが出来たら、目標の山頂まですでに8合目
身体を観察し、読み込むという最も重要な点は身に付いています。

後の具体的な手技については、やはり物足りなさを感じるので
今後どうしようかと思案中。

同時に
目に見える“部分”“物質”としての身体へのアプローチだけでは
何か不完全な想いもあります。

左脳ばかり使ったお勉強をしていると
なんだか全体的なバランスが崩れてくるような・・・
これは自分自身のからだに対して感じていることなのですが

ちょっとスピリチュアルになりますが
さらに心や身体の統合性をはかるエネルギーワーク等の必要性も
じわっと感じています。
(書物ではすでに色々読んでいるんですが)


まずはプライベートで右脳を刺激するお楽しみを…と企む春なのでした。


そして、
春といえばもうすぐ4月。
…といえば、ちょっとユウウツな消費税UPのニュース。
大変恐縮ですが、ハーベストでも料金改定の運びとさせていただくことになりました。
この件のお知らせはまた別枠でUPいたしますので
ご了承くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
17:10 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の旭山動物園

2014/01/15
連休に旭川の旭山動物園に行ってきました

いちばんのお目当ては・・・
キングペンギンのお散歩です。

開門と同時にたくさんの見物客が並び、可愛い姿をお待ちかね。

そしてやってきました♪
ペンギンその1

一列に並んで行進中。
可愛すぎます
ペンギンその2

ど~んとした身体
黒い長靴を履いたような足
鮮やかなオレンジ色の胸元
表情がよくわからない黒い顔…たまりません 笑

アップ姿もしっかり撮れました。
ペンギンその3


けっこうな距離を歩き・・・

そろそろ住処に戻ってきました。
ペンギンその4

ペンギンその5

さあ、帰宅。
身をかがめてゲートをくぐり抜けたらゴールです。
ペンギンその6

もうこれだけでも十分満足でしたが
もちろん他もすべて見てきましたよ。

こちらはホッキョクグマ。

穏やかな癒しの表情です。
ホッキョクグマ2

ガラス越しとはいえ、こんな表情が撮れるのも
旭山動物園独自の行動展示のおかげですね。
ホッキョクグマ1


こちらは最近オープンした「かば館」

水中を泳ぐ(歩く?)カバをしっかり見ることができたんですが…
撮影するには難しく…
写真はお尻だけです。

水中のカバ
でも水中に飛び込む姿は迫力があったし、
何よりユーモラスで可愛い

見学客もみな「おお~~~っ!」と歓声を上げて喜んでましたよ。

まだの方、機会があったらぜひ行ってみてください♪

寒さも忘れて楽しめました。
あ、でも防寒対策はしっかりとね!


12:14 ◇プライベート | コメント(2) | トラックバック(0)

秋の旭川・東川・美瑛ドライブ

2013/09/25
もう半月前ほどですが
旭川・東川・美瑛とドライブプチ旅行に行ってきました

旭川市や東川町は家具工房が多いことでも有名。
ちょうど家具フェアも開かれているとのことで
以前から気になっていた家具類を見て歩くことができ、楽しかったですよ~

旭川市内の家具センターを見た後は、東川町まで足を延ばし
どうしても一度行ってみたかったこちらへ↓

林の中に現れる看板。
北の住まい設計社1

これは家具工房の建物。古い廃校を利用しているようです。
北の住まい設計社2

こちらはショップ。家具以外にも素敵な雑貨や小物、食品が売っていますよ。
北の住まい設計社3

実はうちのサロンに置いているこのイスも、この工房の物なんです。
サロン椅子2
この木はチェリー製で、とっても軽く掃除の時も楽々移動できるのがウレシイ
ずっと大事に使いたいです。

一通り見て歩いた後は、こちらのカフェで一息ついて・・・
北の住まい設計社4
自然の中を散策しながらお茶もできて、とても落ち着いた良い気分になれました。

木がふんだんに使われた空間にいると
どうしてこんなに気持ちいいのかしら。。。シアワセ

ちなみに
北の住まい設計社の家具は、札幌の西岡(羊が丘通り)にある
直営店「GOOD NEWS」さんでも購入できます。


翌日は、これまたもう一つの目的であった美瑛の青い池へ。
青い池1

すっかり有名な観光地になりましたが、訪れるのはお初!

青い池2

う~~ん、
ケータイのカメラで撮ったせいか、イマイチ鮮やかな青じゃないですが・・・
青い池3
でも、水面に映った木や空がきれいなのはわかってもらえるかな。

最も美しく見えるのは、晴れた日の正午あたりだそうです。


2日間、しっかり楽しんできました

16:56 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)

ファーム富田でラベンダー満喫

2013/07/22
日曜日は中富良野のファーム富田へ出かけてきました

もしかしたら10年近くぶりかも?

朝8時過ぎに家を出ましたが
中富良野町に入る頃には大渋滞

でもそれを越えたらこんなに気持ちのいい風景が・・・!

ファーム風景1

お天気にも恵まれて散策日和でした。


ファーム風景2

もくもくした雲がまた良い味出してる~

ファーム風景3


お土産にラベンダー“おかむらさき”の精油も買ってきました。
日本産の真正ラベンダー(Lavandula angustifolia)で
最も品質が高いと言われるものです。
おかむらさきの精油


この花と茎から精油が抽出されています。
ラベンダーおかむらさき


ラベンダー精油の蒸留風景も写真に撮ってきたので
また後でUPしますね~~!






11:50 ◇プライベート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

